コミックワイドショーVol.0

なんかネタねーかなーと行きつけの本屋を徘徊しているとこんなものが目についた。『コミックワイドショーVol.0』(997円)表紙には見慣れた辛酸なめ子ヨン様のイラスト。そして『テレビ・芸能をマンガで笑え!新感覚エンターテイメント』の文字が踊る。…うん、まあ、試しに買ってみるか。
執筆者は→しりあがり寿みうらじゅん長尾謙一郎辛酸なめ子・菊池秀規(いつもここから)・根本敬とり・みき蛭子能収収・泉昌之花くまゆうさく・安彦真理絵駕籠真太郎水野純子大久保ニューピョコタン高浜寛・服部元信・かわかずおヨシダプロ・藤枝奈己絵
なんだかとっても…サヴカル系?のわかりやすい慣れ親しんだメンバーで、ついつい安心して買ってしまいました。(ちょっと使い古した感、というか新鮮味が足りないような…)表紙のあおりには『あのヨン様が、曽●さんが、YAW●RAちゃんが、漫画のなかですンこいことになっています…!』とあるとおり、そういったテレビのなかの話題を漫画仕立てにしたってハナシさ。ではかいつまんで作品紹介。

Real Kiss~ひとみの物語~ 辛酸なめ子
こういうのはなめ子の得意分野。曽我ひとみさん・ジェンキンスさんの衝撃の再会のキスについて。こういった『事件』が起こると必ず「ナンシー関だったらどう料理してくれただろうか」と無いものねだりをしてしまう。惜しい人をなくしたねぇ…。それはともかく、なめ子独自の想像力で、衝撃のキスのおかげで、果てはヒートアイランド現象が解消してしまうというもの。まったく馬鹿なんだかそうじゃないのか。見習いたいです。
私の人生を通り過ぎたアレ 安彦真理絵
ワイドショーネタとして仕事頼まれかんじではなくあくまでいつもどおり。ユニバGの大神源太にハマッてしまったってハナシ。大神ってあれ、なんかマルチっぽいことやってて、つかまったしと。なんかゲイっぽいスケスケメッシュなシャツ着てて、自分主演の映画作ったり、自分の写真のカレンダーつくったりしてたなんともワイドショー向きなTIMゴルゴ似の男です。覚えてるんじゃないかな?
バトル・ロ愛ヤル 駕籠真太郎
みんな駕籠先生の愛チャンを見ましょう。ワイドショーちっくなノイズにあふれててイイです。それにしても最近の彼の仕事はお茶目なものが多い気がする。もともと?そういえばなめ子の『処女伝説』に寄稿していました。なんか内輪な雑誌だなあ。小さい出版社だからしょうがないか。
お笑いブーム 菊池秀規(いつもここから
絵、うまいわね、やっぱり。
まとめ
なんかひとつずつ紹介するのもなんなので適当に取り上げました。テーマがわりと自分の好きなものだったのでとっつきやすかった。そんなにディープなネタはないので、軽い気持ちで読んでみていいんじゃないかしら?オホホ。ちょっとおもしろい同人誌だと思うと1000円なんて安いわよ。ね?

…んん?!…なにーッッッッッ!!!紀宮さまの婚約が内定したってー!!こんなもん書いてるバヤイじゃねーや!ワイドショーワイドショー!!なめ子も今頃テレビにかじりついていることでしょう。