2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

愛は 胸で 光るプラネット

ひえー、ネタが無さ過ぎて一日遅れちゃったよー。つーかまだネタ無いよー。何書けばいいんだよー。 さて それでは今回は…えーとそうですね、あー…立体! 立体の話をしましょう! ほら、マンガとかによく付いてんじゃん! ね! フィギュアばんざい 最近よく見…

DEEP LOVE

ディープです。かなり。恋愛ものもここまでやってくれるなら文句ないです。ただやや古臭い感じが否めません。それは援助交際とかの描き方が古いというよりテーマが古臭いんだと思います。「愛を知らなかった少女が本当の愛に触れて改心する、がその本当の愛…

BELIEVE 槙村さとる

少女マンガは必ず恋愛ものでなければならない、少年マンガは必ずバトルマンガでなければならない。一体誰がそんなこと決めたのだろうか、そんでそんなくだらねー決まりのおかげでどれほどマンガがつまんなくなっただろうか、そりゃ今一番いきおいあるの青年…

鋼鉄のガールフレンドセカンド

ゲームが原作らしいのですがやってないのでゲームとの相違点ではなくアニメのエヴァと比較したいと思います。設定は例のテレビ版最終回でちらっとでてきた「もしエヴァがラブコメだったら?」ストーリーです。でもちゃんとエヴァもでてきます。けどそれはお…

今日は普通にレビュってみます

来年からドラえもんの声優が一新されるらしいですね。そんなこととはまったく関係なくマンガについて語ります。お相手はワタクシ丸木戸です。秋の夜長にマンガはいかが?

コミックワイドショーVol.0

なんかネタねーかなーと行きつけの本屋を徘徊しているとこんなものが目についた。『コミックワイドショーVol.0』(997円)表紙には見慣れた辛酸なめ子のヨン様のイラスト。そして『テレビ・芸能をマンガで笑え!新感覚エンターテイメント』の文字が踊る。…う…

空を焦がした 真っ赤な炎は

やあみんな、ザンギュラだ。私の日記を見るときは、部屋を明るくして画面から離れて適当に読み流してくれよ! ある日の電車で コミックバンチを見つけまして、まあ軽く読んでいたわけですが、その中にひとつだけ気になる作品がありました。それが今回取り上…

映画「デビルマン」感想とツッコミ(ネタバレ有り)

ええ、観てきました、デビルマン。本当に、本当に酷かったです。まずは、それぞれのシーン・登場人物などについて思ったことを。 不動明 名前が漫画「デビルマン」の主人公と同じですが、どうやら別人のようです。…なんてトボケたくなるくらい、原作の面影な…

カミハイタカ!

ごぶさたしてます。コクダイです。学祭も終わり、またここの更新も再開します。 いきなり暗いネタですがどうぞ。