鋼鉄のガールフレンドセカンド

 ゲームが原作らしいのですがやってないのでゲームとの相違点ではなくアニメのエヴァと比較したいと思います。設定は例のテレビ版最終回でちらっとでてきた「もしエヴァがラブコメだったら?」ストーリーです。でもちゃんとエヴァもでてきます。けどそれはおまけっつうかシンジ達との日常がメインです。レイがシンジと出かけるためにおめかししたり、アスカがケンスケに告白されたり、同人くさいというより昨今のセックスばかりでてくる少女マンガよりよっぽど少女マンガしてます。次巻で終了ということは使徒うんぬんはうやむやで終わりそう、それならいっそそこには触れなければよかったのに・・・。まあ原作(ゲームのね)との兼ね合いもあるのかな。個人的には楽しめたけどディープなファンならゲーム体験済みだろうし、初見ならどうしても使徒関係がよけいだろう。つうかなんで今さらエヴァなのだろうか。