2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

中井一輝と俺。

やっほーノブオだよ?なんだかみんなスゴイまともだし長いね。俺は何書いていいかわからんよ。しかも遅れてるし。ってことで、今日は中井一輝のお話をテキトーに。 中井一輝を知ってる人は少ない。というのも中井一輝は、ドラゴンクエスト4コマ漫画劇場の一…

明日への道は 切り開け 自分の腕で

あー、ども、ザンギュラです。なんつーか今回は愚痴ばっかです。スマンね。 要するにダメってこと どうもね、最近のロボットアニメってのはイカンね。あ、悪いね、いきなりアニメとか言っちゃって。いやさぁ、そりゃ言いたくもなりますよ。萌え萌え言ってる…

私はいかにしてよしながを摂取するようになったか?

チャっす!ぱそみだよ!それにしたってみんな見事に好き勝手なこと書いてますねえ。統一感のないことといったら…。んでは私もそれにならってよしながふみの話でもしましょうかね。 ファーストインパクトは中学3年のころでしたかねえ。当時私はボーイズラブ…

ハワイのブルーマーリン これは愛蔵版で読んだとこだったから、けっこう山場なとこだけど内容にはすんなり入れた。巨大なカジキのデビル・ソードを追い求めるキャプテンエイハブが渋くてすごいいい味出してるんだけど、それ以上にこのデビル・ソードがかっこ…

錆びた眼差し 見飽きたのさ

どもご無沙汰、ザンギュラです。漫画のことについて適当に語るっていう、限りなく自分の首を絞める行為に賛同したことにちょっと後悔しちゃったり。 デブなのかスマートなのかよく分からない 今回はグレートメカニックに連載中の「装甲騎兵ボトムズ A.T Visu…

かってに改蔵。

遂に最終巻26巻が出た『かってに改蔵』。 ぶっちゃけ今まで載ってた漫画をレビューしたってしょうがないので、 単行本のみに掲載された「大蛇足」についてちょこっと。結局あの病院が何だったのか、 今までの舞台が何だったのか、 それについての作者から…

トト神のスタンドについて思うこと

ジョジョの奇妙な冒険第3部に、トト神という名前のスタンドが登場する(JC20〜21巻、23〜24巻)。このスタンド(超能力)は、未来に起こる出来事を漫画の形式で予言することができるというものなのだが、女の人に延髄切り→すると女の人は大喜び、…

リニューアル

ご無沙汰しております。今日から新学期も始まり、ここの活動も再開します。 これからは雑誌レビューという括りをなくし、 漫画についてなら何でも語っていこうということになりました。 こうすることでボリュームなどの問題で会誌では取り上げづらいネタ、 …

COMITIA終了

報告が大変遅くなってしまいましたが、 多くの方がブースにいらして下さいました。 お買い上げ戴いた方、ありがとうございました。 次回は白門祭での新刊発売を目指し、鋭意製作中です。なお、現在一時的に雑誌レビューは止まっています。 近いうちに再開す…