2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

私が思うにホイホイさんとは遊びは文化TAKARAである

読んだ?読んだよな、ホイホイさん。作品なんだが、ホイホイさんを中心とした様々な人間関係・人形関係を描いたものだ。そうそう、「ホイホイさん」って名前がゴキブリホイホイから来てるのは当然分かるよな。コイツの賢さは「アンダソンハエトリグモ」を非…

くじびっきーアンーバランス

ハイハイノブオだよー。今実生活がちょっと尋常じゃなく忙しいので、今日はガッと短く、そして適当に行かせていただきます。とか言ってると俺の中のキツネちゃんが「コラーっ!ノブオー!真面目にやりなさーい!」俺「あうう…もう三日も寝てないんだ…。カン…

ゲッターロボ號

ええと、すんません。ネタがないんで普通にレビューします。 さてゲッターロボといえば永井先生が完成させたことで有名。その昔ゲッターマシンがどうしても合体できない。物理的に無理、と石川先生が悩んでいたら「こんなのここにこう付けてこっから手だせば…

秋田書店BJ漫画祭

なんだかよく分からないタイミングでブラックジャックがアニメ化されてTV放映されますね。どうでもいいけど食事時に手術シーンとか流せるんでしょうか。それに乗じて秋田書店が「秋田書店BJ漫画祭」と称して他作家によるリメイクやリバイバル掲載を行う…

アニメ観る時しかTVつけない

ってのはいい加減止めたい。 授業が3限までなのに起きたら1時近く(しかも雨降り)。 学校行く気しないとからあげラーメン食えねーじゃんかYO!←これなんかおかしー そんだけ。

今日のお題はブックオフです

作家にお金が行かず(出版社はどうでもいい)店と客の間でしかお金が行き来ししない古本というシステムは、本当に漫画のためを思うならあまり利用すべきではない。でも漫画に熱心なひと達のほうがブックオフ等の新古書店をよく利用するのです。理由は二つ、…

今日はいわしの日

10月4日は鰯の日らしいよ。 こんにちは、ぱそみ(ヘブライ語で「スカートの下にはいているスパッツを脱がす者」の意)でっす。先週は忘れててごめんなさい。 今日はCスクエアで耳掻きをするカッポ−をみてへーちょと共に絶句しておりました。 見られるとコ…