2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

割り込んでごめんね!本とはザンギラの前だったのですけど、調子に乗って今頃書きます。 扱う本は、みんな大好きムシキングに関連するマンガです。 『オッス!ムシキングッス』小西紀行 てんとうむしコミックス 2006年 本家ムシキングまんがとは別の、ギャグ…

DEATH NOTE (13) (ジャンプ・コミックス)作者: 小畑健,大場つぐみ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/10/13メディア: ペーパーバック購入: 4人 クリック: 177回この商品を含むブログ (209件) を見るこんにちはノブオです。好きなものはキツネです。今回は…

ミクロシスターUNI

やあみんな、ずいぶん久しぶりだね、ザンギュラだよ!なんか下の人たちはどいつもこいつもクソ真面目な話ばっかりで正直疲れたでしょ?今回はもっと疲れさせてあげるから、覚悟してよね。 今回紹介するのは「ミクロシスターUNI」っていう、漫画とフィギュア…

よつばとにおける退廃性ノスタルジー的真実とその回答

作品 よつばと 作者 あずまきよひこ 出版社 メディアワークス 掲載誌 月刊コミック電撃大王 連載期間 2002年3月〜 冊数 5冊 よつばととはノスタルジーである、という事実には異論はないと思われる。 だが、よつばとにノスタルジーという万人に共通作用するプ…

トゥルー・カラーズ (Cue comics)作者: さそうあきら出版社/メーカー: イースト・プレス発売日: 2002/12/01メディア: コミック クリック: 5回この商品を含むブログ (1件) を見る今回紹介する本はこれ。初出は96年ですが買ったのは最近なんで紹介します。 さ…

さそうあきら−TRUE COLORS

ゲームしてたらいつの間にか5時。ヤバい。間に合え。 てかみんな結構書いてるよね。凄いよね。

私達、マンガが好きなんです!そんなマンガ好きのマンガ好きによるマンガ好きの為の雑誌!儲けは二の次です!読んで下さい!という宣伝の元、コミックビーム10年目にして初めての特別編集企画本。別冊雑誌。そしてそんな宣伝にまんまとパクリ食いついた人が…

コミックビームFellows! vol.1

読み終わるまでさくらの唄にしようかと思ってましたが、云々かんぬんの葛藤でやめた。 遅れた人間でいい、1ヶ月くらい前に刊行された雑誌をやります。

禁忌というものがある。それは触れられざるものであり、またそれに傾倒していることがばれてしまえば迫害を受けることになるものだ。だがそれと同時にそれは触れてはならないが故に僕達の眼には眩しく映る。 子供の頃の禁忌とはなんであったかと問われればそ…

ネギま!?neo

あー、もう俺の番かよー。ねみーしだりーしかったりーよー、とばかりも言ってられないのでぼちぼちやってみようと思います。

not simple (IKKIコミックス)作者: オノ・ナツメ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/10/30メディア: コミック購入: 10人 クリック: 67回この商品を含むブログ (295件) を見る リストランテ・パラディーゾやLA・QUINTA CAMERAの復刊に続いて、COMIC SEED!…

not simple オノ・ナツメ

どうも皆様こんにちは。それともこんばんは。もしかしたらおはようございます。 さてさて、中大げんしけんから新企画スタートしました、「みんなで繋ぐGSKTSK」 GSK乙女班員がいつも酒乱なわけではないことをアピールするために、男性陣を巻き込んで、毎日、…

ここに名前

書き方どうしよう。 名前をカテゴリにした方が後々面白そうではあるんだけどな。 まぁとりあえずは自由ということで。 次週からはりきっていってみよう。 サボった人は全員から精神的ディス。