2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

31号

あと2回で改蔵が終了…マジで? 金色のガッシュ!![雷句誠] いつもよりバトルのパズル性の高さが光ってる。漫画で主人公が秀才であるという設定がこれくらい活きているってのは珍しいかも。補助魔法を駆使してるのを見てなんかロマンシングサガ2の戦闘を思…

31号

2回目の週刊少年誌レビューです。ジャンプとは長い付き合いのはずなんですが、腐女子やってた中学生のときを最後に、ほんとご無沙汰してました(まだ抜け切れてないとの指摘あり)。4年ぶりにちゃんと読んだジャンプ、ちょっと当時と比べながらお送りしてみ…

30号

コンビニ行ったらジャンプとサンデーとマガジンは置いてました。…何で? チェリー[小沢利雄] なんか、オタクのファッションが変に狙いすぎてないか? 今時こんなもの見せられても誰も喜ばんだろうに。 チンピラもやたらレトロだなぁ…。いや、悪いとは言わな…

30号

さて、今週のマガジン。これも自分で買うの初めてだ。子どもの頃、床屋行ったときに読んでた。先々週読んでみて、この雑誌が売れている理由がなんとなくわかった。マガジンは、それまでの話読んでるとか読んでないとかに関係なく、その回だけでもさら〜っと…

30号

やっと洗濯したぜー。部屋干しトップ買ったけど外干し。 道士郎でござる 〔西森博之〕 なんか最近、ヤンキーのかっこよさみたいなものが分かってきました。ヤンキーのかっこよさって結局「超エゴイスト」なところなんですよ。目的のためなら手段を選ばない、…

30号

銀魂 空知英秋 かつてのコミックビームばりのネガティブキャンペーンでびびる。いやウソだ。玉吉のは本当にネガティブだったが銀魂のにはむしろ編集部の愛を感じる。漫画の内容に関しては可もなく不可もなく。やっとでてきた坂本竜馬じゃなかった坂本辰馬の…

[週刊少年チャンピオン]29号

久しぶりにレビューすることになったコクダイです。今、絶賛減煙中なんですが、ふと気になったことは「これ、いつまで続けるの…?」ってこと。一生この1日3本のペースで吸い続けるとか、タバコ止めたりするつもりはまったくないんです。いつかは吸いたいとき…

29号

今回が2回目のレビュー。初めて本格的に読むマガジンに抵抗を感じてしまう。ジャンプしか読んでないからこういうことになるんだ。こんな状態なのにレビューを書いていいのか。それでも俺の精一杯をどうぞ。 おれはキャプテン コージィ城倉 いやもうしょっぱ…

29号

おはようございます。丸木戸です。さて唐突ですが漫画は誰のために存在するのでしょうか?もちろん広い意味では『漫画を読む人のため』です。でもそれはかならずしも(例えばこのサイトをチェックしているあなたのような)漫画を本当に好きな人のためと同義…

29号

ノブオです。いきなりですが、俺は根っからのサンデー読者で、ジャンプは買ったことすらありません。なので今回通しで読むのも生まれて初めてで、各漫画の今までのあらすじや経過は全く知りません。正味な話、今回のレビューは嫌々やってます。っていきなり…

28号

こんにちは、新人へーちょです。この度初めてレビューを書くことになりました。かなりびびってます。何がってパソコンに。コピペの意味すら知りませんでした。そんな状態の私にいろいろと詳しく教えてくださった先輩方、ありがとうございました。今日はそん…

28号

HEY YO皆元気してるかい?暗い顔はノンノン。おれは新生丸木戸ことマルキーだ。おいおい、いくらオレのファンだからって決して自分のことを『マルキスト』なんて呼んじゃだめだぜ。赤旗もった恐いお兄ちゃんがオルグしにやってきちゃうからな!さあ今日もご…

28号

こんにちは。はじめまして新人のピュアラブです。漫画はあまり読まないし、さほど好きでもないのでコマ割がうんたらとか語れません。なのでレビューなんか書けるはずもなく、基本的にヒロインが気に入れば面白い・そうでなければつまらないって感じで評価し…

28号

はじめましてぱそみです。げんしけん乙女部部長にして、先の新歓期間中、LeQ氏の友人をして「あれ?大野さんいないジャン!」と言わしめた貧乳の持ち主。IQ80・EQ60くらい。今回初めてジャンプを買いました(いつも班員に見せてもらっているので)「変態かオ…

27号@秋田書店

[無敵看板娘]@佐渡川準 連載100回おめでとう(パチパチ)右に避けるか左に避けるか、での二本立てってのはまるでああいうゲームの選択肢。結果的にどっちに避けようが出前が出来ないのは変わらないけどね。さてこの漫画についてだが、正直惰性で読む漫画…

27号

1年間務めたバイト辞めて、晴れて無職の肉彦です。残金メーターがこれからどんどん減っていくかと思うと、怖いです。 ゴッドハンド輝〔山本航輝〕 意外と長寿のゴッドハンド。17日には18巻発売。マガジンで医療漫画と言えば「スーパードクターK」ですが、こ…

27号

はじめまして。新人のノブオです。突然ですが、皆様は「サンデー」に如何なるイメージを抱いていますか?どうもジャンプやマガジンに比べると、雑誌としての座りの悪さ、例えば「俺はサンデー読んでるよ(苦笑)」「ああ、サンデー(苦笑)」と、常に語尾に(…

27号

どうも。新入生の幻鬼だ。ロボット大好き(特に超時空要塞マクロス)、美少女ゲーム大好きのIQ240の大学生。良心はとっくのとうに無くしたのでかなりの毒舌。将来は外交官志望なのに、げんしけんに入ったファッキンな俺。以後お見知りおきを。 D.Gray-man 星…