28号

はじめましてぱそみです。げんしけん乙女部部長にして、先の新歓期間中、LeQ氏の友人をして「あれ?大野さんいないジャン!」と言わしめた貧乳の持ち主。IQ80・EQ60くらい。今回初めてジャンプを買いました(いつも班員に見せてもらっているので)「変態かオタクになりたいがなりきれない」といつももらしていますが、腐女子になりたいと思ったことはついぞありません。ジャンプを持ち歩きながら「私、ちがうんです」とつぶやく、自意識過剰な梅雨の入り。

地上最速青春卓球少年ぷーやん
新連載第3弾。おっ、ジャンプで卓球漫画はじまるのか、と先週から楽しみにしていたのですが、何よ、数秘術って。雷が直撃した衝撃で、特殊な計算能力が備わったのか。ふーん。今回だけではその数秘術と卓球をどう絡めていくのか検討がつきません。願わくば卓球の設定がなくなりませんように。絵は、中盤で女の子の腰がおかしかったぞ。がんばれ新じィ〜ん!巨乳ライダーが乗ってたバイクはザンギュラ兄さんが見たらおこっちゃうぜ。
D.Grey-Man
連載第2回目。あれっ、前回ちゃんと読んだはずなのに全然おぼえてないぞ??なんか眼鏡の女がいたような??もしかして会合中に読んだ少年エースかなんかの新連載とごっちゃになってるんじゃ・・・。すいません、手元に前号がないので確認できません。でも確かに読んだんだYO―。先週角川クセーと班員と話をしたし。コマ割や集中線ができてないなーと、私のような素人でも感じてしまうので、精進されたし。がんばれ新じィ〜ん!
DEATH NOTE
やっぱり人手にあったかー2冊目のノート!ぱそみが今一番楽しみにしている漫画の一つです。毎回引きが最高。伏線の出し惜しみをしないので読者ふれんどりー。もうね、むしろ焦らしてほしいくらいですよ、(言い過ぎ?)女なんか焦らしてナンボですよ。GW中のイベントでデスノート本ゲトしそこなったのが、今になって、チョット、くやしいデス。
家庭教師ヒットマンリボーン
今号の新連載といい本作といい、主人公がヘナ男なのが気に食わない。若干マッチョ志向のぱそみ。シンジかよ!まァ、どうでもいいけど(橋本治調)りぼーんたんの造形のかわいらしさは、キャラ(性格等)とのギャップをより明確にするために設定されたのだと思うが、活かしきれているだろうか。かわいいのにエグイことするっていうのを求めてるんだがねえ。
アイシールド21
競技ルールを知らなくても楽しめる作品があるということを実感させてもらった。ラストシーンはちゃんと心に響いてきた。
銀魂
最近楽しめるようになってきた。美味しんぼ調に言うと(別に言う必要はないのだが)「まろい」。落ち着くというか・・・。よい箸休めになる。
テニスの王子様
幻鬼に聞く前に英訳を言われてしまった!
総評
実をいうと、デスノートジャガー以外ろくすっぽ読んでなかったりします。アメフトのルールを知らないからといって、これまでアイシールドを敬遠していましたが、読みたくなりました。まだ8巻だしね。ニューエイジ新連載陣はがんばってくれーい。あくまでジャンプ素人としての印象ですが、前号で終了したスピンちゃんはジャンプ臭ぷんぷんでしたが、新連載陣はそうでもないような。その分パンチがなくておとなしめなので、どうか、できれば、はっちゃけちゃってください。なんかヒヨった締め方だけど。(去勢ダイスキ!ぱそみ)