27号@秋田書店

[無敵看板娘]@佐渡川準
連載100回おめでとう(パチパチ)右に避けるか左に避けるか、での二本立てってのはまるでああいうゲームの選択肢。結果的にどっちに避けようが出前が出来ないのは変わらないけどね。さてこの漫画についてだが、正直惰性で読む漫画なのではないかと。ただその辺のヌルい惰性漫画より主人公の一本筋が立っていて分かりやすい。やられたらやり返す。
[ドカベン]@水島新司
「ワー」の数を数えてみました。97個でした。何事もなく進んでいくため、マガジンに連載されていても僕として全く違和感を感じないと思います。
[功夫伝奇アグニ]@木村浩人
「大刀」カーン、「独角竜」ズーワン、「旋風鬼」ダン、「黒い龍」ジムケ。こいつら皆トレードマークがでかい。ご立派な強調方法です。スッゴク分かりやすくて個人的に感謝しています。ゲームやりながら読めますね。「空刃拳」のインマはもろに淫魔でよろしい。また、彼の攻撃はボーボボを彷彿とさせる。どう見ても鼻毛アタック!!へぇ〜と読んでいたら最後のコマ「空刃封殺」にビックリ。何本出てんだよ!!魔吸吐はどう見ても穴6つでしょ。魔吸吐の下からも出てるし。これはもう鼻毛で決定だ。
[フェイスガード虜]@おおひなたごう
思わず間違い探しをやってしまいました。それが言いたいだけかもしれない。ただ、今後もしも空き巣に入るようなことがあったら、きちんと冷蔵庫の中まで見るようにします。いい勉強になりました。
[カオシックルーン]@山本賢治
タイトルに書いたのだが、それって強調するところ?毎回こんなノリだからいいか。さて、出ましたね、腸が。もう腸さえ出ればそれでいいんじゃないかと、僕はそう考えています。この漫画は腸の描きこそ全てであり、腸が出てこなくなった場合、即刻打ち切りをお願いしたいところです。
[アクメツ]@田畑由秋余湖裕輝
おばあさんを轢き殺しそうになった場面をヘリのカメラが激写していて、我門はそのまま政治生命が危うくなるという展開を今後希望していますが、できればそうならないでほしいと思っています。また、カウンタックスーパーカーカードや消しゴムで説明している点は、非常に正しい選択だと考えます。しかし勢いがないなぁ。
総括
今週のチャンピオンは全体的に勢いが感じられない。一休みって感じだ。ぬるいよ。

(一度でいいから世界の中心で泳いでみたいLeQ)