2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

潔く柔く いくえみ綾 前編50ページとボリュームたっぷり。さすがいくえみ、安心して読める。嫌な話になりがちなグループ恋愛ものだけど、抑制が効いていて、かつクッキーの色にもあわせている。 恋する救急箱 加藤友緒 1ページ目から嫌な予感はしてたんだけ…

9月号

テストに万全をきたすためコーヒーを5杯飲んだせいでどうも動悸がおさまりません。テストですか?ええなぜバブルが起きたかこれでもかってくらい書いてやりましたよ。どうせバブルの発生の要因なんて三日で忘れますけどね。 そりゃ馬鹿になるよ、日本の大学…

9月号

3時という微妙な時間にそば屋で鴨南蛮とビール。そば屋を出て、コンビニでまたビールを買って、コンビニ出たらその場でゴクゴクやり出して「あ、人として駄目だな」って少し思ったけどキニシナイヨ。ていうか肝臓ヤベェ。僕の肝臓を護って! 高田祐三〔リト…

34号

RAINBOW阿部譲二 柿崎正澄 バンドもの。だがBECKとはかなり色が違う。もっと泥臭いかんじ。だがこれもバンドである。BECKはロックの才能を描くがRAINBOWは芸能界と音楽のきれいごとではない関係を描いている。 クロサギ 黒丸 夏原武 人をだますのが白鷺。異…

15号

暑いですね。部屋にある物全てが触るとほんのりあったかくてキレそうです。 強行〜捜査一課強行犯係〜 横山秀夫・所十三 テレビドラマでなら王道だけど漫画ではちょっと珍しい刑事サスペンス。それぞれの人物の心情が細やかに描写されていて丁寧な作りになっ…

16号

はじめに こんにちは、部屋にクーラーがなくて、冷やした一升瓶を抱いて寝てるへーちょです。週刊少年誌以外にもレビューをすることになったので、私は付き合いの長いコレを選びました。よみがえる淡い思い出も多々ありますが、できるだけ客観的に進めていき…

34号

今週からは4大少年誌のみならず、週刊誌・月刊誌・女性誌にまで範囲を広げてレビューしてゆきます。今後ともよろしくゥ!ちょうおもしろいヤンマガからすたーとだよっ! 巻頭グラビア 上野樹里 ヤンマガだから、グラビアのレビューだって避けて通れないよネ…

32号

どうも。最近道を歩いていると意味もなくコンビニに入り、クーラー発明した奴に100万円あげたい気分になります。まあ、確実に100万円は軽く稼いでいると思いますが。つうかだれ?クーラーさん?さて少年マンガ誌を無理矢理経済用語に例えて傾向を考えてみま…

32号@[講談社]

おいおい、ネギまが載ってないってのはどういうことよ? 確かに前号に次回のネギまは休みだと書いてあったが、いざ買ってみると一気に萎えるな。 コミケの入稿とかしてんじゃねぇーーーーーーーー!!! [M.I.Q.]@[マスヤマコム] 原作者についての情報は…

32・33号

さてサンデーです。ぱそみは新規読者です。これまでの本日記でも「俺は信者だから」とか「敷居高い」とかいろいろ言われてますが、そりゃあ初めて買う雑誌は敷居高いよね。要は自分に合うかどうかだしね。ところで極めて主観的なんですが、4大週刊少年誌の…

[週刊少年ジャンプ]32号

DEATH NOTE(大場つぐみ 小畑健) まだ作者がミサを上手く扱いきれてないような感じを受けました。ビジュアルの強烈さとは裏腹に言動がどこか不自然で、キャラに血が通ってないというか、何というか。あと最近の月は顔が老けて人相悪くなったと思い…

31号@[秋田書店]

すっかり読者プレゼントが夏模様。そんな中、このLeQ様もしっかりと応募してきたのだ。 何を所望しているか、それは秘密である。 [エイケン]@[松山せいじ] いつかはこの日が来ると思っていた。やはりこのLeQ様がこの作品を扱わなければならないのだ。いかに…

31号

あー疲れた。 クニミツの政[原作/安童夕馬・漫画/朝基まさし] 所詮他人には農家の気持ちはワカラン! って感じですか。完全無農薬じゃなくて減農薬農法。世の中妥協するところはしないと駄目なのか。農家の事情と言うのが説得力を持って伝わってきますね。 …