[週刊少年ジャンプ]32号

DEATH NOTE(大場つぐみ 小畑健
まだ作者がミサを上手く扱いきれてないような感じを受けました。ビジュアルの強烈さとは裏腹に言動がどこか不自然で、キャラに血が通ってないというか、何というか。あと最近の月は顔が老けて人相悪くなったと思います。最後のコマに限らず。
銀魂空知英秋
爆発オチ大好き。爆弾ネタは間が大切なので、淡々と話が流れていくこの漫画と相性良いですね。あー、動く→止まる→ドカンだけでなんでこんなに笑えるんだろ。
武装錬金和月伸宏
今週は斗貴子さんがいじらしくて非常にかわいかったです。萌えとかじゃなくて普通に。今回の話は新しいヒロインを描くことに挑戦した結果が結んだ確かな「実」だと思います。
シャーマンキング武井宏之
久しぶりに読んだらチンプンカンプン。なんか宇宙だし、なんか十祭司が敵になってるし。内容はグダグダもいいとこで、とても楽しめるものではないけど、それでも広げた風呂敷を畳もうとしている姿勢は応援したいと思います。
総評
久しぶりに通して読んでみたら、自分がもうジャンプバトル漫画はテンポが遅すぎて読めなくなってることが分かりました。1話の中に起承転結がギリギリ入ってるか入ってないかの漫画なんてイラついて読めませーん。(暑い暑い暑い暑いコクダイ暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑)