28号

こんにちは。はじめまして新人のピュアラブです。漫画はあまり読まないし、さほど好きでもないのでコマ割がうんたらとか語れません。なのでレビューなんか書けるはずもなく、基本的にヒロインが気に入れば面白い・そうでなければつまらないって感じで評価してます(死)。でははじめます。

結界師
今号は裏会からやってきた男は・・・ですごい強いよって話。ヒロインの髪型と和風な衣装を見た瞬間面白いと判断。裏会からきた男は敵になるものの、結局仲間になるか主人公をかばって死ぬという小池一夫パターンになるのではないかと勝手に予想。あと主人公が中学生ってのがちょっと・・・・。
道士郎でござる
班員の評判はかんばしくないというかきかないが、作者のセンスが自分とあうようで、普通にたのしめるし笑える作品だと思う。「今日から俺はと同じ」といわれても「だからイインジャア」と答えます。
MAR
烈火の炎」の世界をファンタジーにしてキャラをちっちゃくしただけの作品。大ボスを序盤からかなり露出させてるけど、この後のもりあがりにかけてしまうのでは?烈火のクレイみたく仲間にはできないし。あと女キャラに魅力を感じない。・・・・・・とかなんとか批判めいたことかいてますが唯一サンデーで単行本買ってます。
史上最強の弟子 ケンイチ
しぐれ・・・・・・・・・・・・・・・。以上。
美鳥の日々
美鳥〜〜〜〜〜。以上。
いでじゅう!
「YAWARA」や「帯ギュ」を生み出した小学館のことだ、さぞかしすごい柔道漫画だろうと思って読んでみたら・・・・・・・・・は?ギャグ漫画?どうでもいいけど柔道界に可愛い子はいません(断言)!!
焼きたて!!ジャぱん
初めて読んだのだが、今号は油の薀蓄だけだった。っていうかこれは料理漫画??キャラ解説をみたら「アフロ頭・サーカスの団長・王子・ハーバード大・化学者・死亡・愛人の娘」とか普通の料理漫画ではみかけない言葉が・・。
ブリザードアクセル
恋愛とフィギアスケートの話の読み切り。主人公が天才的な才能の持ち主ってのはお約束。でもそういうのが嫌いじゃない私は楽しめた。ヒロインがよい。
モンキーターン
青島はやっぱり波多野が好きなんだねーって話。「モンキーターンってどんな漫画?」と聞かれたら「青島の漫画。」と答えるであろう私としては満足いたしました。洞口などには死んでもわたしません。あとなにやら次号波乱がおこるようです。
総評
自分では頑張ったつもりが、読んでみたらレビューは見るも無残な出来ですね。今回数年ぶりにサンデーを全部読み通してみて班員のみんなが幾度も言ってるように「敷居の高さ」を身をもって感じたしだいであります。それは私のレビューがモンキー以外の長編連載をさけてるのでもわかっていただけるのではないでしょうか。       (「サンデー(苦笑)」どころか「まだ漫画読んでんの(苦笑)」っていう歳になった  ピュアラブ)