31号

あと2回で改蔵が終了…マジで?

金色のガッシュ!!雷句誠
いつもよりバトルのパズル性の高さが光ってる。漫画で主人公が秀才であるという設定がこれくらい活きているってのは珍しいかも。補助魔法を駆使してるのを見てなんかロマンシングサガ2の戦闘を思い出した。
美鳥の日々井上和郎
ラストスパートをきっちり盛り上げるのはサンデーの良いところだと思います。美鳥の方では元に戻る決心がついたものの、沢村はまだおいてきぼりを喰らっているように思います。
こわしや我聞藤木俊
今日、LeQさん(読み方?もうレキューでいいよレキューで)と八王子の某書店に行ったら、この漫画が「萌え漫画」として紹介されていました。今回読んだ限りでは、そんなに萌える要素があるとは…。ヒロインとかも普通だし。ん?なんかスッゲー強いばーさんが出てきたぞ?この人か?このばーさんがこの一見何の変哲もない少年漫画を萌え漫画たらしめているのか?だというのならあそこの店員さんはレベルが高すぎます。降参。
からくりサーカス藤田和日郎
いよいよ大詰めといった感じですが、今回はボリューム不足に感じました。イマイチ盛り上がれない…。前回までの引きからならもっと派手にやれるはず。
まとめ
コナン、改蔵、KATSUが休載で誌面がスカスカ。作品ごとで見るとどれも頑張っているんだけど、全体でまとまらないのが惜しいです。やっぱ(読まなくても)コナンと改蔵がないと盛り上がんない。(エロ画像探しをゲームとして楽しむコクダイ)