28号

こんにちは、新人へーちょです。この度初めてレビューを書くことになりました。かなりびびってます。何がってパソコンに。コピペの意味すら知りませんでした。そんな状態の私にいろいろと詳しく教えてくださった先輩方、ありがとうございました。今日はそんな、今まで(ここ3日ぐらい)私を支えてくれた人たちのためにがんばります。

無敵看板娘佐渡川準
美輝ちゃんや母の強さが、軽いながらもものすごい破壊力で描かれていて、そのわかりやすさのため楽に内容に入れました。西山のやられっぷりも含めてテンポがよく、いつ読んでもある程度の満足感は得られそうな感じ。個人的にはもっと先生の出演を増やして欲しかったけど・・・(←先生大好き☆)。
番長連合安部秀司
数回前から読み始めたけど、いまだに誰が誰だかさっぱりわかってない。って、目の種類を数えてみたら4つぐらいしかないんだもん!それが、たれ目かつり目かまつ毛生えてるか・・・いや、私が悪いんです。今週は誰かが先輩のバイクに細工して殺したって話だけど、最後で出てきた畠山と吉田・・・えぇ私、清水と区別ついておりません。それにしてもなにかの静止画像を見ているようだ〜。動きの少ないヤンキー漫画ってある意味貴重だなぁ。
かりんと☆原作 氷幻嵩人☆漫画 THE SEIJI
もうぼんぼりが大好きで、むしろぼんぼりが主役と思って読んでおります。水を吸うぼんぼりとか最高ですね!(あえてぼんぼりにつっこみましたよ、LeQさん)委員長も女の目から見てなんか愛らしい。そこまで無駄にエロく見えないのは、出てくる男がダサ男と実のお兄ちゃんということである種の安心感があるのかもと思いました。あと思ったのは最近はスクール水着にもパットぐらい入ってるだろ?と。お約束なんでしょうけど・・・。あぁ、早くぼんぼり作らなきゃ〜。
いっぽん!佐藤タカヒロ
柔道マンガってそこまで読んでなかったし、主人公の過去とかも良く知らないからなんともいえないけど、恐怖心みたいなのはけっこう伝わってきました。いえそれより後半の先輩の慰めのシーン。あの構図はどう見てもギャグマンガだろう!!いえ、流れとしては分かるんですけど、まずあのコマだけを見たのがいけなかったのか。それを言いたいがために、これを選びました。あとはいたって普通のスポーツ漫画でした。
エイケン☆松山セイジ
ううう〜ん・・・。数回読んでみてもまったく理解できない。誰かこの漫画の読み方を教えてください!!!純粋に童貞の気持ちになればよいのでしょうか?(←無理)太ももに手が食い込む擬音が『ズプヌプ』って!明日から私は何を信じて生きればいいのでしょうか!!・・・すべて含めてこの漫画ということでしょうね。
総評
少年週刊誌はげんしけんに入るまでほとんど読んでなかったので、かなりきついものがありました。なので今の私はこんなもんですが、これからもっとパワーアップ☆していきたいと思いますので、みなさんよろしくお願いしまーす。以上、冷血漢を常日頃から捜し求めているへーちょでした。