今日はいわしの日

10月4日は鰯の日らしいよ。
こんにちは、ぱそみ(ヘブライ語で「スカートの下にはいているスパッツを脱がす者」の意)でっす。先週は忘れててごめんなさい。
今日はCスクエアで耳掻きをするカッポ−をみてへーちょと共に絶句しておりました。
見られるとコーフンするタイプなの?コンコン!(結核

漫画の雑誌を買う時、掲載作品全部が面白くてお気に入りなら,言うことなく幸せだ。
でもなかなかそんなことは起こらない。

でもこれまでの人生で、もしくは今、『発売日が待ち遠しく、手に入れるやいなや端からはしまでナメるように貪ったあの日』があなたにもあったのではないだろうか?
作品が個別に好きなだけではなく、雑誌全体として好きだったあの雑誌が。

世界は狭かったが充実していたとしばしば振り返る今日このごろ。
個人的には、今気に入っている雑誌はなかなかない。
もちろんちょくちょく買ってはいるが、昔ほど没頭できない。
毎週ジャンプを楽しみにしている諸兄がウラヤマスィ

年齢的に成長し、好みが雑誌単位では括りづらくなったというのも一因だろう。
だが雑誌単位の摂取がしづらくなったとはいっても、幼いころとちがって様々な選択肢がもてるようになったと思う。
その点では良いことだ。ウンウン。

おもしろい漫画がない、と言うことは簡単だ。
でも、ひとつに拘泥せずに、選び出すチャンスを手にしたんだから自らさがしださないとね!
見つけてないだけで面白いさくひんがいっぱいあるんだよ!きっと!
だから惰性でクソツマンネー漫画を買いくさっている我が同胞はいますぐんなもん買うのやめちまえー。
おわり