聖・はいぱあ警備隊

へーちょです。実家のパソコンがWindows98だもんだからケータイから失礼します。



元男子校に入学したつぶらと、数少ない女子を守るための風紀委員(通称:はいぱあ警備隊)の長、高屋敷。おてんばなつぶらとメガネで口が悪い高屋敷…始めは犬猿の仲と思われた二人だが…!?



みたいな、花ゆめでありがちな内容であります。ただ、男子にかこまれてウハウハなハイスクールライフを送るのが流行っている昨今、十数年も前にこんな設定を考えている森生先生はまさに予見者!

内容はですね、かなりむちゃくちゃな学園生活なので極めてリアリティがありません。けどただの学園モノをファンタジー(ミステリーも有)に感じさせてくれるのも、やはり花ゆめのマンガならでは。

男性読者は、書き込みの細かさや乙女チック描写、作者のテンションなどなどについてくるのが結構難しいかもしれません。そこにある底抜けに明るい空気を楽しんでみればいいんじゃないでしょうか。


あと高屋敷は私のタイプです。これが重要。





次はノブオ!