ハイゲ よつばと!

どうも。夏休みボケ全開、今世紀最大の自重、ハイゲです。早速レビューの載せ方がわからず、文字のみになりますorz
・・・気を取り直して。本日紹介するのは電撃大王連載、最新刊7巻&リボルティックフィギュア同時発売の「よつばと!」。最近(?)見られる「ほのぼの日常系マンガ」のひとつです。

内容は知ってのとおりですが、5歳児の小岩井よつばちゃんをみてハァハァするの日々の過ごし方が描かれています。まだ常識も言葉もよく知らない子どもの視点だと、世の中はまだまだ面白いことであふれているように思えたりします。たとえば、雨の日にみずたまりに入ってあそんだり、白い絵の具で精液牛乳を作ったりと、みんな一度は経験してることが出てきて、「あったあった」と懐かしく思えます・・・あぁ、あの頃に戻りたい。

子どもだけじゃ萌えらんねーという外道・・・失礼、ドンマイな人たちのために、隣の家に小学生、高校生、大学生、人妻と4拍子揃っております。そちらの18禁同人誌も発売されているようで、個人的にはたいへんお世話に(ry
時間設定(?)は、1巻が夏休みの初めに始まり、7巻で敬老の日を迎えてます。1巻が2003年に発行されてるので、おそらくその年の設定だと思います。すると、よつばも今や9歳・・・考えるのをやめましょう。とにかく、5歳の視点にあわせているので、毎日が楽しく時間が進むのが遅いです。まずいことをした時の子どもの表情とかが、割と単純な顔に表れてるのがすごいと思います。

とりあえず、「風香の太ももはぐにょぐにょ」で満場一致ですね。以上、ハイゲでした。